ケルト十字スプレッド

タロットのスプレッドの中で最もポピュラーなスプレッドとも言えるでしょう。

使用するカードは全部で10枚。質問内容を順序立てて見ていくのでとても分かりやすく、

情報も多いのでカードからのアドバイスを受け取りやすいと思います。

質問内容を心に想いながらシャッフルをしたら、一番上のカードから順番に1のカードを真ん中に置き、

2のカードを1のカードを遮るように1のカードの上に横向けに2のカードを置きます。

1のカードを基準として3のカードを右手に4のカードを左手に5のカードを真上に6のカードを真下に置きます。

あとは作った十字の右手に下から順に7、8、9、10とカードを並べます。

 

 

1、現在の状況ーーー今現在の置かれた状況を象徴する内容をカードが示します。

2、妨害ーーー質問者さんの問題に対して邪魔している事柄や障害等を象徴する内容をカードが示します。

3、顕在意識ーーー自分自身が思っている事をカードがなぞってくれます。

4、潜在意識ーーー質問者さんの心の奥に潜む不安や願望を象徴する内容をカードが示します。

5、過去の状況ーーー今までに起こった事を象徴する内容をカードが示します。

6、近い未来ーーー3ヶ月以内くらいの近い未来の状況を象徴する内容をカードが示します。

4、アドバイスーーー問題に対しどういう行動をとるべきかをカードが示します。

7、今後の変化ーーー今後このような方向へ進むであろう流れを象徴するカードになります。

8。周囲の状況ーーーあなたを取り巻く環境の状態や、どう思われているかを象徴するカードになります。

9、希望、願望ーーーあなたの望む結果を象徴するカードになります。

10、最終結果ーーー今のまま行くとこのような形になるであろうという内容を象徴するカードです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です